感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに1万PV割る

<<   作成日時 : 2017/03/01 11:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 この頃、ブログを書く間隔が長くなってしまったため、読者の足も遠のいているようです。お立ち寄り数が減るのはあたり前のこと。まことに申し訳のないことです。月間ペイジビュー(PV)はついに1万を割ってしまいました。
画像


 ブログを始めた2008年は毎月8千〜9千PVでしたが、翌2009年に1-12月すべて1万を上回っていました。新聞社を退職した2010年ころからモンゴル滞在時代(2010〜13年)は月間25000PVに達していました。

 自分が考えていること、世の中のことなど、できうる限りありのままを書いていました。

 モンゴルから帰国後は、ちょっとパワーが衰えたのと、簡単に短文を書けるSNSとりわけFacebookにまず、書いてしまい、ブログに書くパワーが先折れしてしまった、というのが実情でしょう。

 それでも、久しぶりに会う人たちに「ブログ読んでるよ」と思わぬ声を掛けていただくことも決して少なくはなく、やはりFacebookよりブログを優先的に書かねば、と自戒してはいるのですが。

 そこはやはり縒る年並みななおでしょうか。

 とまれ、ブログは辞めません。どうか気長に、寛容のお心でお付き合いください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Kita, WHO?

1948年大阪生まれ。元北海道新聞記者。11年3月から13年3月まで、JICAシニアボランティアとしてモンゴル国立農大(ХААИС)ダルハン校でエコツーリズムと基礎日本語を教えた。趣味は渓流釣り、映画、クラシック音楽鑑賞、漢字書道。書号は景泉 にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


    
ついに1万PV割る 感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる