感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人

アクセスカウンタ

zoom RSS Masked Facebook でっか?

<<   作成日時 : 2012/03/17 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

 フェイスブックが大はやりです。昔からよく知ってる人、ちょっと知っている人、大先輩、親戚の人から「お友達」希望が舞い込んで、だいたい一も二もなく、「は〜い、よろしく」のクリックをするのだけれど。ちょっと困った人たちもいます。

 @まったく知らない人、日本人、外国人を問わず。「お友達」希望が入ってくる。どんな人かと思ってプロフィルを覗いていても、名前以外の情報を公開していない。これは覆面して玄関のブザーを押している人。ドア越しにのぞき穴からその姿を見たらドアを開けられません。
 
 A知っている人なのでお友達希望を即座に受け入れて、ついでに「やあ、久しぶり」と返信しても、その後なんの入電もない。ただの「お友達」コレクションかい。

  てなわけで、Facebookもなんだかなあ、と思いつつ、結構皆さんの動向を楽しく読ませていただいています。私はこのブログが主戦場(おおげさな?)なので、あまり参戦(男はどうも軍隊用語でたとえ話をするヘキがおますなあ)していませんが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
モンゴルの『太陽の子どもたち』と交流が出来て、facebook(ソーシャルメディア?)はありがたいです。でも、子どもたちの大学の友達なのか、知らないモンゴル人から沢山リクエストがきます。国民性とかあるのかな?と思ったりして、承認しています。キタさんにリクエスト出しました。よろしくおねがいします。
さかきん
2012/03/18 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

Kita, WHO?

1948年大阪生まれ。元北海道新聞記者。11年3月から13年3月まで、JICAシニアボランティアとしてモンゴル国立農大(ХААИС)ダルハン校でエコツーリズムと基礎日本語を教えた。趣味は渓流釣り、映画、クラシック音楽鑑賞、漢字書道。書号は景泉 にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


    
Masked Facebook でっか? 感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる