若い力に感激。負けていられない

 昨日(24日)は羅臼道の駅の2階にある知床羅臼観光協会事務所を訪ね、事務局長の三浦理沙さんから1時間半にわたってお話を伺うことができました。公募に応じて事務局長になって4年目。試行錯誤しながら、漁業の町に観光という新しいパワーを注ぎ込みつつあるなあと実感。「地域に貢献する観光を根付かせたい」と強調していました。いろいろ有意義な話をいっぱいお聞きしました。その内容については、これも帰札後にゆっくり。

 いまこの知床シリーズ最後の夜を留辺蕊町(現在は北見市)の温根湯温泉で過ごしています。北見支社勤務時代に会議や仲間同士で何度もきたことのある名湯「大江本家」です。しっかりしたお湯です。

 リキタをつれて旅しています。最初の2日間は私たちはホテルに、リキタは車中泊。3日目はかわいそうになり、急遽旅館に犬同伴を打診するとOKがでましたが、追加料金が4200円。人間なみに取るんだなあと思ったけど、愛犬のために奮発。

 昨夜大江本家に犬同伴のことをいうと、「事前に言ってもらえば1500円の追加で泊まれますが、きょうはウイークエンドで満杯」ですって。残念。

 さびしがるリキタに30分ほど駐車場の車の中で付き合って「いい子にしてるんだよ」と言い聞かせ、後ろ髪引かれる思いでホテルに入りました。事前の準備が悪く、リキタにかわいそうなことをしました。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック