感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人

アクセスカウンタ

zoom RSS バヤラーありがとう

<<   作成日時 : 2017/03/30 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

モンゴルの若き友であり、2年間のエコツーリズムボランティア教員時代、ボランティア通訳としてサポートしてくれた恩人、バヤラーからさっき、素晴らしいプレゼントが到着した。たくさんのキャンディ類と珍しいモンゴル紋様ぬり絵帖。それに相変わらずうまい日本語レター。ありがとう、バヤラー。

画像
バヤラーから送られてきたモンゴルのキャンディーや民芸品
画像
バヤラーからの手紙。パソコン印字された立派な日本語です



 喜多さん
サインバイノー。
大変ご無沙汰しておりますが、喜多さんとご家族の皆様がお元気でお過ごしでしょぅか。
私は元気です。一昨年から、日本の自治医科大学とJiICAの思春期保健プロジェクトの現地
コーディネーターとして働いております。少し余裕ある仕事ですから、空いている時間を使っ
てボランティアをしたり、旅行したり、洋裁作業をやったりという感じで人生を自分なりに楽
でおります。


 喜多さんのFBを時々拝見しております。相変わらず元気で、日々を喜多さんらしく過ごしてますよね。FBで繋がっている喜多さんの教え子が何人かいて、時々チャットをしています。
 みんなも生活と仕事が順調調だそうです。喜多バグシが元気ですか、連絡とっていますかと.
聞かれます。


 上の日本語の手紙はいったんPDFに落として、このブログにコピペしただけ。文章、漢字の使い方も完璧です。努力を継続していることがよくわかります。
画像
バヤラー手縫いの民族服を着てバヤラーとモンゴル最後の2ショット=2013年3月、ダルハンで

 「空いている時間を使ってボランティア」というのは、孤児たちの支援を長い間続けていることです。僕と同じ何回りも下のネズミ年生まれ。

 バヤラーありがとう。
 朝、孫娘のほのちゃんと家内の洋子さんが大阪に向かって出発したばかり。しばらく一人暮らしが続くのでちょっと寂しく思っていたら、バヤラーからの贈り物。気持ちがいっぺんに明るくなりました。

 僕の教え子たちともFACEBOOKでつながっていることも、「いいね」(I like)を見て分かっています。仲良くしてやってください。

 僕は4月からツーリズム( Аялал жуулчлал)政策を15講教え、秋にはマスメディアなど2科目を北海道文教大学で教えます。いまその準備で忙しくしています。

 余裕ができれば、またモンゴルに行って教え子たちの活躍ぶりを見たい気持ちもありますが、さあどうなりますか。

 北海道のもので必要なものがあればいってください。送ります。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
I couldn_t resiet commenting. Perfecttly written! Hi
there! Thiss blog plst couldn't bbe wrigten much
better! Lookiing thrrough this popst reminds me off myy previouus roommate!
He continually kept alking about this. I amm goinjg too forward this iinformation too him.
Fairl certain he'll hve a goood read. Thank you foor sharing!
I evey time emailoed tbis website post pagee to alll mmy friends, as iif like tto redad iit thesn my contqcts
wll too. http://foxnews.org
Virginia
2017/04/06 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

Kita, WHO?

1948年大阪生まれ。元北海道新聞記者。11年3月から13年3月まで、JICAシニアボランティアとしてモンゴル国立農大(ХААИС)ダルハン校でエコツーリズムと基礎日本語を教えた。趣味は渓流釣り、映画、クラシック音楽鑑賞、漢字書道。書号は景泉 にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


    
バヤラーありがとう 感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる