感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人

アクセスカウンタ

zoom RSS 我ながらけっこうやるもんだ。

<<   作成日時 : 2016/12/06 15:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう午後9時ごろ、布団に入ってから、明日(明けて今日のことだが)やるべきことを考え、iphonで自分宛にメッセージを送っておいた。早く寝れば早く目が覚める老人。3時に目が覚め、昨夜のメモ通り作業開始。午後2時半、90%がた達成してしまった。えらい!メモは以下の通り。

 我ながら楽天家だなあ、と思う。
あさって、「現代日本の諸相」で「アイヌ民族の歴史と文化」を講じる。その際、@翌週の「ヘイトスピーチと雨森芳洲」のテキストを印刷にまわすが、まだ1行も書いてない。頭の中にあるだけ。⓶もひとつ来週月曜の「マスメディア論」の「政治とメディア」のテキストの修正作業も残ってる。さらに、もうひとつ、B木曜には道新文化センターの教養講座「現代(いま)を読む」の第5講「テロとの戦いと難民問題」の最終準備。まだあったぞ。C「現代日本の諸相」の第2回リポートの採点が少し残っていたぞ。これみな明日1日でやるの?ふーん、できるかなあ


 結果は案ずるより産むが易し。 
 まだ残っているのは木曜の講座のリハーサル(いつもきちんとやらないが)と、採点したペーパーをスキャンコピーしてSDカードに保存しておくこと。これは明日午前10時ごろ、大学向けて出発するまでにやればよい。楽勝だ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Kita, WHO?

1948年大阪生まれ。元北海道新聞記者。11年3月から13年3月まで、JICAシニアボランティアとしてモンゴル国立農大(ХААИС)ダルハン校でエコツーリズムと基礎日本語を教えた。趣味は渓流釣り、映画、クラシック音楽鑑賞、漢字書道。書号は景泉 にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


    
我ながらけっこうやるもんだ。 感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる