感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人

アクセスカウンタ

zoom RSS だれか、安倍さんを止めてやって

<<   作成日時 : 2016/02/12 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 国会中継で、最近の日本の首相の姿を見ていると、「この人大丈夫かいなあ」と思えてくる。野党の厳しい質問のあと、聞かれてもいないのに「誹謗中傷はやめていただきたい」と余計なことを口走ったり、ときの大臣の判断で放送局の電波停止もありうると愚かなことをいう高市総務相に輪を掛け「安倍政権こそ、与党こそ言論の自由を大切にしている」とこれまた余計なことを言ってみたり。

 いま、起きている政治的状況の諸悪の根源はなにか、とつらつら考えてみたら、先の衆、参選挙で、自民党に大勝させたことにあると思う。

 いまの状況は、上御一身が考えたことは何でも出来る、何を言っても通るということになっている。安倍さん本人も自分で自分をコントロールできない状態、政治的躁状態になっているのではないか。

 何をやっても数の論理で押し切れる。押し切らないと「数」がついてこない。

 憲法をないがしろにした無茶苦茶な安保法案を通しても、われわれの年金を集めた虎の子を、乱高下する株相場につぎ込んで巨額の資金を失っても、政権中枢のTPP大臣を不祥事で失っても、支持率に大きな変化はない。

  これじゃあ、止まらないでしょうね。

  わたしを含む日本の有権者たちはこの危機的状態にどこまで無責任でいられるのか、そのノー天気がおそろしい。

 暴走を止めるには、選挙で自民・公明に勝さぬ以外、道はないようだ。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Kita, WHO?

1948年大阪生まれ。元北海道新聞記者。11年3月から13年3月まで、JICAシニアボランティアとしてモンゴル国立農大(ХААИС)ダルハン校でエコツーリズムと基礎日本語を教えた。趣味は渓流釣り、映画、クラシック音楽鑑賞、漢字書道。書号は景泉 にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


    
だれか、安倍さんを止めてやって 感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる