感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供用ジャージーを愛用する77歳−道新紙上でみつけたウフフ、ニヤリ@

<<   作成日時 : 2010/01/19 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

  根室管内別海町の相馬孝三さん(77)は普段着にジャージー(トレーナー上下)を愛用しています。昔はぴったりだった大人用のMサイズの服は今では小柄な相馬さんにはズボンの丈が長すぎる。若者の足が長くなってサイズの規格が変わったのか。Sサイズを買おうと思っても売り場には出ていない。ある時子供用ジャージーに目をつけ試着してみたらぴったり。しかも、大人用より安いし、ズボンが2本ついてる、といます。

 文章のおしまいで 「人生どこで得をするかわからない」と結ぶ相馬さん。子供用のかわいい柄のジャージーを着た喜寿翁の笑顔が目に浮かびます(1月19日、道新朝刊「読者の声」欄より)

  これから日々の道新を読んでキタが「うふふ、にやり」とした話題を随時、ご紹介します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Kita, WHO?

1948年大阪生まれ。元北海道新聞記者。11年3月から13年3月まで、JICAシニアボランティアとしてモンゴル国立農大(ХААИС)ダルハン校でエコツーリズムと基礎日本語を教えた。趣味は渓流釣り、映画、クラシック音楽鑑賞、漢字書道。書号は景泉 にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


    
子供用ジャージーを愛用する77歳−道新紙上でみつけたウフフ、ニヤリ@ 感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる