感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人

アクセスカウンタ

zoom RSS 金大中氏逝く

<<   作成日時 : 2009/08/19 08:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝の新聞各紙とも1面で、韓国の元大統領金大中氏が18日波乱の人生を閉じたことを伝えています。7月27日札幌で開かれた北海道政経懇話会の講演で、評論家姜尚中氏が「金大中氏は現在、病院の集中治療室にいる」と語っていたので、案じていました。キタが記者時代に撮った写真ファイルには大中さんの写真がいっぱいあります。97年暮れの大統領選挙戦ごろのものがほとんどですが。写真をアップして哀悼の意を表します。享年85。合掌。
画像
画像
画像
画像
画像


参考:7/29拙ブログhttp://makanangin.at.webry.info/200907/article_28.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道新本社の壁に氏の逝去を報せる号外が貼ってありましたね。
子供心に「金大中事件」が連日報道されていたのを覚えています。当時は(今も)真相がよく分からず、何となく恐ろしいことだなぁという感想を抱いていたのを覚えています。波乱の人生を歩まれましたね。死刑の判決を受けながら、後にその国の大統領になるなんて…。気骨を感じますね。ご冥福をお祈り致します。

ところで、日本の今の政治家に、そんな気骨のある人物がいたら教えて下さい。
本当に今回の選挙は一票を投じるべき対象選びが難しいです(困)。

毎日の選挙演説。相棒も大音響に辟易しています(^^;
ギョシャナベ
2009/08/20 01:05
 江戸古川柳に「江戸っ子はさつきの空の吹流し 口先ばかりではらわたはなし」というのがありました。ラウドスピーカーのボリュームをいくら上げても、市民の心に訴える政治家の真実の声が届いてきません。残念なことです。でも嘆いてばかりいてもしかたがありません。厳しい選択を実行するときです。今は。
キタ
2009/08/20 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Kita, WHO?

1948年大阪生まれ。元北海道新聞記者。11年3月から13年3月まで、JICAシニアボランティアとしてモンゴル国立農大(ХААИС)ダルハン校でエコツーリズムと基礎日本語を教えた。趣味は渓流釣り、映画、クラシック音楽鑑賞、漢字書道。書号は景泉 にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


    
金大中氏逝く 感謝カンレキ雨あられ @アジア群島人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる